20代OLのお金とキャリア

20代OLのお金とキャリア

IT企業勤務の20代OLのお金とキャリアの考え方

MENU

初めての転職で失敗しないための視点。社歴1年未満の第二新卒で転職した筆者が振り返る。

こんにちは。 1~3月は1年の中でも最も転職活動が盛んな時期かと思います。 初めての転職を検討している方に向けて、私が経験して学んだ視点を共有したいと思います。 自己紹介だけしておくと... GMARCH卒業(文系)後、新卒入社の営業会社を1年未満で短期…

未経験からSaaS業界への転職は可能!営業職の筆者がIT未経験で転職した時の戦略。

こんにちは。 コロナも落ち着き、転職市場も以前の状態に戻ってきたなと感じるこの頃です。 未経験でIT業界への転職を健闘している方も多いのではと思ったので、 私自身の経験談を共有したいと思います。 少しでも、転職に悩まれている方のヒントになれば・…

第二新卒の転職でビズリーチが向いている人とは?<第二新卒転職経験者の経験談>

「第二新卒の転職でビズリーチって有効?」「ハイキャリア狙いたいけどどこがオススメ?」の20代転職の疑問を解決!第2新卒の転職を経験した筆者が解説しています。

初めての第2新卒の転職は失敗。そこから学んだことは?

社会人4年目で2回の転職を経験した筆者が、第2新卒の転職で経験した失敗を元に学んだことをまとめました。

第二新卒で転職すべき?社会人4年目で2回転職した筆者が徹底解説!

転職しようか悩んでいる方、第2新卒の転職に悩んでいる方に向けて、「転職をすべきかどうか」判断できるチェックリストを作りました。

現役OLがオススメ!社会人のお小遣い稼ぎTOP10~本業と両立!在宅可&スマホで始める副業~

現役OLが実際に試してみたものを中心に、スマホがあれば誰でも簡単にできるようなものから、本格的な副業まで、社会人でのお小遣い稼ぎの方法を10個まとめました。自分に合ったお金を増やす方法を見つけられるかとと思います。

経験したからわかる。社会人2年目でも1年目でも転職できる、女性の転職活動。

社会人1年目の冬に転職を経験者した筆者の経験談をまとめています。結婚などのライフイベントで転職に悩んだり、第二新卒での転職に迷っている方に参考になれば。

超初心者にはTポイントで始めるFX!1通貨からOKのSBIネオモバイル証券

超初心者でFXを始めようか迷っている方にオススメのローリスクで始められるSBIネオモバイル証券について、20代OLの目線でまとめています。ぜひ口座開設の際の参考にしてい頂ければと思います!

【実体験】求人広告の営業はキツイって本当?〜仕事内容や働いてみて気付いたこと〜

第二新卒で求人広告会社に就職。営業でMVPを取った私が感じた、求人広告の仕事の大変さやキャリアについて、実体験を元に紹介します。

【実体験】第二新卒の転職〜面接・エージェント選び・給与(後編)〜

新卒で入った会社を8ヶ月で退職し、第二新卒の転職を経験しています。第二新卒の転職の、面接やエージェント選び、給与など実体験を紹介します。

【実体験】第二新卒の転職~1年未満の短期離職でも成功する(前編)~

新卒で入った会社を8ヶ月で退職し、第二新卒の転職を経験しています。実体験を元に、第二新卒の転職は成功できるということを紹介します。

初心者でFX始めるなら外為ジャパン?DMMFX?20代OLが選ぶのは、こっち!

初心者でFXを始める際に選択肢としてよく出る2つの取引所について、20代OLの目線でまとめています。ぜひ口座開設の際の参考にしてい頂ければと思います!

大学生・20代にオススメ!還元率・付加価値が高いクレジットカード3選

自身の経験含め20代で持っていて良かったと思うクレジットカードを紹介。 ポイント高還元カードや、GoToトラベルで更にお得になるカードなどなど。

コロナだからこそFX・株を始めるメリット&デメリット(若いうちからやるべき!)

コロナによってFX・株の値動きがわかりやすくなりました。コロナ過だからこそ、若いうちからFX・株を始めるメリット・デメリットをまとめました。