20代OLのお金とキャリア

20代OLのお金とキャリア

IT企業勤務の20代OLのお金とキャリアの考え方

MENU

現役OLがオススメ!社会人のお小遣い稼ぎTOP10~本業と両立!在宅可&スマホで始める副業~

fukugyou

こんにちは。

東京でOLをしているじゅんです!

 

社会人になって4年が経ちました。

20代後半にもなると、周りが結婚し始めて、出費が増えていきますよね。

お祝儀貧乏なんてことにもよくなります。。

そんな時、「毎月、2万円収入が増えたらな、、」なんて。

 

社会人の収入源は、本業の給与以外にも持てます!

実際に、20代女子の私が始めた副業含め、

スマホ1台あれば始められるものから、隙間時間で稼げる副業を10個、簡単な説明をつけてまとめます。

社会人のお金の増やし方の参考になればと思います♪

 

TOP10選定ポイント!
  • 在宅案件が多い
  • 自分のペースで稼げる(本業と両立!)
  • 最初から高いスキルを求められない(未経験でもOK!)

 

在宅案件でもしっかり稼げるクラウドソーシング

<第1位> 日本最大級のクラウドソーシング「クラウディア」

fukugyou1

在宅ワークのお仕事が殆ど。インターネット環境さえあれば、WEB上でお仕事の受発注が完結できます!

長期で働ける案件や、未経験者でもOKな案件が多いのも嬉しいポイント!

ライティング、アンケートなど、専門的なものから、誰でもできるお仕事まで、幅が広いので、自分ができる仕事が必ず見つかるはず!

クラウディアに登録!公式HPへ

 

<第2位> 学生や主婦さんなど未経験者でもOKな案件が多い「Bizseek」

bizseek_fukugyou

電話やネットをつかった買い物代行の案件や商品のレビューの案件など、比較的女性が始めやすい案件が豊富です!

案件の種類も多く、スキルが問われない案件が多いのも魅力。

学生さん、20代や主婦さんが多く使用しています!

Bizseekに登録!公式HPへ

 

<第3位> テレビや日経新聞で話題沸騰!幅広い案件がある「クラウドワークス」

croudworks_fukugyou

クラウドワークスは、クラウドソーシングの先駆者的なサイトです。

大手のお仕事マッチングサイトで、会員登録と発注手数料が一切無料!

 アンケートや、アニメの感想の投稿といった誰でも簡単にできる仕事から、WEBサイト制作や開発といった専門的な仕事まで、幅広い案件があります。

学生~主婦さん、もちろん社会人の副業にもピッタリな案件が見つかりますよ。

クラウドワークスに登録!公式HPへ

<第4位> クリエイティビティを活かしたい人に「_ist」

ist_fukugyou

開発の経験や、デザイン、ライティングといったクリエイティブな案件が多いです。

アカウント登録から仕事の受託、決済まで全てインターネット上で完結!在宅の案件も豊富です。

登録者どうしで繋がれたり、報酬は「_ist」から支払われるシステムなので、直接企業とのやり取りでのトラブルも防げます♪ 

_istに登録!公式HPへ 

雇われるのは嫌!マイペースに稼ぐFX・株式投資

<第5位> Tポイントで始められるFX「ネオモバFX」

fx_fukugyou

短期間で稼ぎたい!仕事よりも少しゲーム感覚で稼ぎたい!という方にはFXがオススメです!

個人的には、時間がない方にもおすすめ。

私自身、FXを始めて半年ほど経過しましたが、コツをつかんで少しづつ稼いでいます!

最近のFXはリスクが少なく始められますし、ネオモバはTポイントからFXを始められ、少額での取引もできます!

FXでお金の稼ぎ方を覚えたら、時間や制約などは一切ないので、とっても楽ですよ♪

ネオモバFXに登録!公式HPへ

<第6位> NISAや投資信託でお金を増やす!老舗ネット証券「松井証券

fukugyou_kabu

社会人になると、株式投資を始める人が多くいます。

NISAや投資信託にお金を預けると、3か月~1年というスパンで資産運用を勝手にしてくれるので、気付いたら1年で10万円増えていた!なんてことも。

短期でお金を稼ぐというよりも、中長期的に安定してお金を増やしたい方にオススメです。

お金を預けておくだけで増やしてくれるは嬉しいですよね♪

私自身、1か月で利息が7%ついたりしているので、副業と並行して証券会社にお金を預けています!

松井証券に登録!公式HPへ

健康・美容好きな治験ボランティア

治験とは?
新しく作られたお薬は必ず厚生労働省の承認が必要になっています。承認にはお薬の効果や副作用など様々なデータを取る必要があり、その調査が治験(臨床試験など)と呼ばれるものです。様々な方がご参加しており、あなたの参加で多くの人々が救われる、とても社会貢献度の高いボランティアです。

<第7位> 治験ボランティア「コーメディカルクラブ」

fukugyou_chiken

健康や医療に興味がある方は、治験ボランティアがオススメ!

新しい食品や健康器具等をいち早く試せたりしますよ♪

治験ボランティアに登録!公式HPへ

自分のスキルを売ってお金にするスキルマーケット

<第8位> 自分のスキルや得意が売れる 「ココナラ」

kokonara_fukugyou

 TVでも話題!自分の得意なことやスキルが出品できるオンラインマーケット。
イラスト作成や動画編集、ビジネスや私生活の相談まで何でも出品OK!

自分の好きなことで稼ぎたいという方にはピッタリです!!

イラストの制作や、占いといった相談系は売れ筋とのこと♪

ココナラに登録!公式HPへ

コツコツ黙々作業で好きな時に稼ぐアンケートモニター

<第9位> アンケートモニターで隙間時間に小遣い稼ぎ「マクロミル

macromill_fukugyou

 WEBアンケートや、座談会、商品モニターなどアンケートの種類も様々!

短時間で、自分の好きな時間にいつでもできるのがアンケートモニターの魅力です。

ポイントを現金にも、商品券などにも換金ができ手数料も無料なのは嬉しいですね。

2021年2月28日までに登録すると、最大1000ポイントがもらえるキャンペーンがあるので興味があればぜひ!

 

マクロミルに登録!公式HPへ

<第10位> アプリをDLするだけ!スマートフォンモニター「ニールセン」

nielsen

モニター登録後に専用アプリ(無料)のインストールで作業完了!

基本的には、アプリのDL以外の作業はないので、非常に楽です。ただ、アプリを入れると少しスマホの動作が重くなったりすることがあるので、そこは我慢ですね。。

スマートフォンモニターとは?

普段、利用しているWEBサイトやアプリケーションなどのご使用状況を、測定ソフトウェアを通して収集します。
収集された情報は、今後のスマートフォンのサービス向上などに役立たせる為に使います!

ニールセンに登録!(iPhone版)公式HPへ

ニールセンに登録!(Android版)公式HPへ

まとめ

社会人がお金を増やす方法は、意外と多いですよね!

本業との両立など悩ましいこともあるかと思いますが、自分に合った手段でお金を増やしていきましょう◎