20代OLのお金とキャリア

20代OLのお金とキャリア

IT企業勤務の20代OLのお金とキャリアの考え方

MENU

楽天モバイル iPhone12、iPhone12 Proも対象!新キャンペーン!

rakten-mobile-iphone

20201017103629
じゅん

こんにちは。東京でOLをしている、じゅんです。

節約や資産運用についてのブログを書いています。

 

もともとドコモユーザーでしたが、8月から楽天モバイルに乗り換えで実際に利用しています。

都内23区内に住んでいますが特に不便な点はなく、問題なく楽天モバイルを使っています。

楽天モバイルにして1年間月額のスマホ代は0円です♪

ドコモの時と比べると、年間13万以上節約になっています。この差は大きいです。

 

実際に使ってみてのレビューはコチラの記事にまとめていますので良かったら参考にして下さい。

楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)に乗り換えたらスマホ代0円に~メリット・デメリット・紹介特典キャンペーンまとめ~ - 20代OLの節約・資産運用

 

10月9日に新しいキャンペーンがでたのですが、

そのキャンペーン対象にiPhone12、iPhone12 Proの端末が対象となったので紹介します!

 

楽天モバイルから新キャンペーン開始!(11月4日8:29まで)

f:id:jun_tokyo:20201011125839p:plain

キャンペーン内容(最大12,300ポイント相当還元+1年間利用料無料)

 

10月に入り、楽天から新しいキャンペーンがでました。

キャンペーン内容としては、

今使っているスマホで乗り換えた場合(SIMの乗り換え)に、最大12,300ポイント相当還元に、さらに利用料も無料!になるというものです。

※Rakuten UN-LIMIT Vのプランを契約した場合

ポイント還元の内訳

f:id:jun_tokyo:20201011115323p:plain

①+②+③の全てを行って、最大12,300ポイント還元となります。

 

今までのキャンペーンは、楽天モバイルに乗り換え&新機種購入の際に、最大26,300ポイント還元のものでしたが、今回、新しくスマホを購入する必要がなくなりました。

これで初期費用がさらに安くなりましたね!

iPhoneもついに利用対象に!対象機種について

そして、このプランからiPhoneが利用可能機種として入ってきています。

今回、SIM乗り換えの対応しているスマホはこちらです。(楽天モバイルで取り扱いがないものをピックアップしました)

 

◆対応機種(iPhone

iPhone XSiPhone XS Max、iPhoneXR
iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone SE(第2世代)

 

ここに、iPhone 12、iPhone 12 Proが加わりました!!

 

 

※上記のiPhoneが利用可能となっていますが、機種によっては以下の機能が使えない場合もあるとのことです。

  • SMS(パートナー回線)
  • APN自動設定 海外/国内
  • 接続回線の自動切替(楽天回線⇔パートナー回線)
  • 緊急地震速報などの受信
  • 110/119通話などでの高精度な位置情報測位

ご利用予定の製品の対応状況は事前に確認してください。

iPhone12、iPhone12 Proの評判は?

 

特に問題などは出ていないようですね♪

iPhone12だけでなく、iPhoneの機種全体的に安定して使えていますよ。

 

◆対応機種(Android

Google Pixel 4 、Pixel 4 XL 、Pixel 4a

SHARP AQUOS sense3 SH-M12、AQUOS zero2 SH-M13

Xiaomi Redmi Note9S

スマホの更新バージョンによっては使えない場合もあるので、事前に最新の状態に更新しておくと良いと思います。

ポイント還元を受ける為に行うこと

  • 「Rakuten Link」の利用

  最大12,300ポイントを受け取る為に必要なのが、この楽天LINKの利用。

「Rakuten UN-LIMIT V」お申し込みの翌月末日23:59までに「Rakuten UN-LIMIT V」をお申し込みした回線で「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ送信をそれぞれ1回以上利用。
※電話の発信時、フリーダイヤル、(0570)(0180)などの他社接続サービス、#ダイヤル番号、プレフィックス番号を付けて発信した場合は、特典対象外となります

f:id:jun_tokyo:20201011124746p:plain

楽天LINKとは?

楽天が開発し楽天モバイルに標準搭載されている通話・メッセージアプリです。

 

f:id:jun_tokyo:20201011123130p:plain

通常の通話と特に変わりはありません。

楽天LINKは、アプリから電話をかけた際に、通話料が無料です。機能として、留守電・SMSのようなメッセージ(チャット)も送ることが可能です。

複数人でチャットが送れる点を考えると、機能としてはLINEに近いですね。

 

ですが、楽天の電波がないところでWifi接続時にアプリから電話をかけると、非通知でかかってしまうということが私自身ありました。

場合によっては、非通知でかかってしまう、なんてこともありますので、把握しておくと良いと思います。

 

楽天モバイルへの乗り換えを検討されている方は以下から楽天モバイルのサイトに飛べますので、見てみてください。

px.a8.net

楽天モバイルに関する記事

◆節約・資産運用関連の記事